【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は17,410円でした(投資活動開始168日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始168日目)

10/28~11/3の結果は不労所得は17,410 円です。

過去最高の不労所得かな?

 

なのですが1週間開けてしまいした、、

そしてその間にトライオートETFがロスカットされました、、

 

投資金額1,171,000円に対して評価損979,214円で通算の含み損益が-191,786円でした。

※先週分は分かるところだけ記載しています。

 

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

今週は1170円のスワップ益です。

遂に複利運用が始まりました!

2万通貨分増資したのでスワップ益が1000円を超えますね。ほぼ3か月1回買い増しできる計算です。

この買い増しのタイミングが早くなるほど資金が増えていくので2か月に1回買い増しできるような利益を得たいですね。

それとメキシコペソ円は今安い時期だと思うのでそういう意味でも少しでも買い増ししておきたいところです。

 

 

 

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

今週は約定0円です。

というかロスカット、、、

詳しくはこちらをご覧ください、、、

 

抜群の利益率ではあるのですがやはりこういうことが起きますね。

トライオートETFと長期で付き合うにはどうしたらいいか考えないとですね。

前回も書きましが公式ブログにもトライオートETFは長期運用に向かないって書いてありますしね。

INVAST NAVI | インヴァスト証券総合情報サイ...
 
金の卵おじさんに聞いてみたシリーズ「ナスダック100トリプルの自動売買」
https://www.invast.jp/blogs/etf/egg-tqqq/
選ぶだけで銘柄選択ができる「トライオートETF」の自動売買セレクトで人気のレバレッジ型「ナスダック100トリプル」の利用時の注意点や運用のポイントを解説しています。

 

相場が大きく上下しているのでやはりライジングではなくナスダック100トリプル_スリーカードがおすすめです。

理由は以下の記事を見てみてください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

今は下がり止まったという想定なのでマニュアルで買いを行っています。

元々のラインまで戻らなくても上がり止まったらいったん利確します。

 

 

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

今週は16,240円です。またまた過去最高の利益がでました。

 

設定を見直したいと書いていますがまだ変更してないですね。。。

思い立ったらすぐ行動しないとですね。

まあでもレンジ相場に鬼強いです。

 

基本的に

下落してもポジションを追加したと考えるべきでまた値上がりするとポジションが約定されて利益になる

その繰り返しです。

 

 

 

 

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。(使用していました)

現在は運用を停止しています。

 

長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい投資なのは間違いないので

何も考えずに長期運用したい

という方はウェルスナビお勧めです。

(私はアクティブに投資したかったので移動させました)

 

※参考に以前の運用結果を掲載しておきます。

 

 

 

米国個別株

サクソバンク証券でamazon株を運用しています。

投資330,000円で現在評価額は238,192円です。

下げ止まった感はありますが停滞したままですね。

 

いくらamazonが世界一企業だとしても国の景気の波には勝てません。

ナスダック大幅下落の影響を受けてamazonというか米国株のハイテク株が軒並み下げています。

過去のチャートを見ると同じような波はあるので長期的に見て上がればよいです。

 

株式投資を行う上で大切にしたいことなのですが、基本的には長期ホールドです。

そもそもの理念としてその会社を支援する

というのが株式の理念ですので、長く応援できる企業を探しています。

 

 

サクソバンク証券

 

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

遂にロスカットを経験してしまいました。

傷が浅く済んでよい経験になったと前向きに捉えていきましょう。

ホントにトライオートETFの運用は考えないとですね。

限界まで耐えるのか、それとも早めに停止するのか、、、

でも停止前提だと自分の意志が入ってしまうので勝率落ちそうですね。