【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は6,148円でした(投資活動開始63日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始56日目)

7/15~7/21の結果は不労所得円です。

投資金額909,000円に対して評価損951,365円で含み損益が+42,365円でした。

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

為替差損が大幅にプラスになっていますが淡々とスワップ益を得ています。

当初1万通貨につき15円でしたが現在は13円ほどになっています。

少し為替が下がってきているのでもう少し下がったら(5.6あたりまで下がったら)買い増ししたいと思います。

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

結構値動きが激しくドキドキしますね。

開始直後に下落開始したのがようやく戻ってきました。それと共に今年に入ってからの大きなレンジ相場に対応して、ナスダック100トリプル_ライジングをナスダック100トリプル_スリーカードに買い換えました。

理由はこちらをご覧ください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

少し設定を変更しようとしているのですが変更に至っておらず初期設定からそのままです。

今週は約定なし。

 

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。

安定のほったらかしです。

先週まで34万円ありましたが他の運用に回す為、出金を行ったのがやっと反映されました。

 

出金時の手数料や出金にかかる日数などはこちらの記事にまとめています。

【ロボアドバイザー】ウェルスナビ出金方法と手数料、手続き完了までの日数は

 

マイナス600円あまり。動きないですね。

でも長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい。

そんな投資なのでお金は銀行に貯金してるだけという状況ならここに投資することをおススメします。

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

一通り、投資先が決まったので放置する状態が整いつつあります。

それと投資自体を始めてから2か月ほど経ったのでなんとなく分かってきた感があります。

値動きが少ない時の相場、値動きが激しい時の相場などやはり体感しないと分からないことや感じられないことがあります。

なのでやる前にきちんと調べるのはよいのですが、少額で始められたりデモが出来るものはそこからまずは始めてみるのが大切かなと思います。

 

ウェルスナビ出金分の30万ほどですが投資に使うのは20万ほどになりそうなのでこれをどこに使用するかは1週間くらいで答えを出そうと思います。

投資先はまだ決まっておらずで、シストレ24にするかトラッキングトレードにするか、スワップに増額してしまうか。

はたまたトライオートETFを増額するか。

いろいろな要素を見ながら決めるのは楽しいですね。