【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は10,117円でした(投資活動開始154日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始154日目)

10/14~10/20の結果は不労所得は10,117 円です。

トライオートETFの下げが止まりません。

いや止まったは止まったのでよかったです。ロスカットは免れました。。

ちょっと怖かったので手元にあった資金を入れました。と言ってもホントに手元にあったお金なので

少ないですがリアルでよいと思います。笑

余剰資金も持っていないですしね。

 

投資金額1,191,000円に対して評価損1,065,908円で通算の含み損益が-123,092円でした。

 

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

今週は945円のスワップ益です。

スワップ益が1000円を割ってしまいましたね、、地味に寂しい、、

今は買い時なのでお金があればここに投資したいですね。

まあamazonも今は下げましたがすごい勢いで株価が上がっているのでそちらとどっちにするか悩みます。

 

積立てていることもあり緩やかに利益が積み重なっています。

あと400円で累計スワップ益が15000円を突破するので、1万通貨買い増しできます。

遂に来週!複利運用の始まりです。

 

 

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

今週は約定0円です。

ナスダック大幅下落のまま変わらず。

なかなか戻りませんね。

 

最近気が付いたのですがこの文章の構成だと、

始まりに書いて、それぞれの投資方法で書いて、最後のまとめで書いて

なのでどこかで1か所にまとめた方が書き方が楽だし読むほうも楽なような、、、

ちょっと考えないとですね。(^^;

 

波は荒いですが抜群の利益率です。

投資金25万で4ヶ月で6万くらいの利益を生み出しています。

 

がロスカットの危機が、、、あと5円くらい下がったらロスカットされてしまいますね。

4ヶ月運用でロスカット危機とは、、ちょっと運用を見直した方が良さそうです。

(ヤメるかどうかは別として運用方法を模索しようと思います)

 

公式ブログにもトライオートETFは長期運用に向かないって書いてありますしね。

INVAST NAVI | インヴァスト証券総合情報サイ...
 
金の卵おじさんに聞いてみたシリーズ「ナスダック100トリプルの自動売買」
https://www.invast.jp/blogs/etf/egg-tqqq/
選ぶだけで銘柄選択ができる「トライオートETF」の自動売買セレクトで人気のレバレッジ型「ナスダック100トリプル」の利用時の注意点や運用のポイントを解説しています。

 

相場が大きく上下しているのでやはりライジングではなくナスダック100トリプル_スリーカードがおすすめです。

理由は以下の記事を見てみてください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

 

 

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

今週は9,172円です。過去最高の利益がでました。

 

毎週これくらい利益出してくれたらな~なんて思いつつ、

前から思っていたのですが、設定を見直したいなと思っています。

もう少し利幅を小さくした方がよいかなと思っていて、セミリタイアの鈴さんも記事にしていました。

 

基本的に

下落してもポジションを追加したと考えるべきでまた値上がりするとポジションが約定されて利益になる

その繰り返しです。

 

 

 

 

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。

投資金額は0円で、現在評価額は0円です。

 

ということで提携フォーマットのまま書きましたが、つまりは運用をやめました。

 

長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい投資なのは間違いないので

何も考えずに長期運用したい

という方はウェルスナビお勧めです。

(私はアクティブに投資したかったので移動させました)

 

私は年利5%では満足できないのでリスクを取って他の投資を行っています。

 

 

 

米国個別株

サクソバンク証券でamazon株を運用しています。

投資330,000円で現在評価額は284,702円です。

先週から引き続き、停滞したままですね。

 

いくらamazonが世界一企業だとしても国の景気の波には勝てません。

ナスダック大幅下落の影響を受けてamazonというか米国株のハイテク株が軒並み下げています。

過去のチャートを見ると同じような波はあるので長期的に見て上がればよいです。

 

株式投資を行う上で大切にしたいことなのですが、基本的には長期ホールドです。

そもそもの理念としてその会社を支援する

というのが株式の理念ですので、長く応援できる企業を探しています。

 

私は企業戦略が共感できるというか死角が見当たらないのでこのままamazonに投資し続けます。

もしamazon株で損してしまったとしても、この企業で損失がでるなら仕方ないなと諦めもつきます。

それくらいすごい企業です。

 

サクソバンク証券

 

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

今週もやや停滞気味ですがトラリピが着実に稼いでくれました。

この小さいと思われる利益が積み重なると為替の波より利益が大きくなります。

なので小さい利益を積み重ねることと

退場しないで続けること

が大事ですね。