【投資実績】7/29~8/4の投資実績報告。不労所得は637円でした(投資活動開始77日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始77日目)

7/29~8/4の結果は不労所得は637円です。

投資金額1,159,000円に対して評価損1241,107円で含み損益が+82,107円でした。

今週はスワップのみですね。

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

1週間で650円ほどですが着々とスワップ益を得ています。

105000円で年間3万円ほどスワップ益が発生するので年利30%と思うとかなり効果の高い投資ですね。

今週買い増しする予定だったのですが、まさかの車検の時期を失念しており、、、来月にするかトライオートETFを利益確定してこちらに投資しようと思います。

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

本当に波が荒いですね。今週は約定0円です。

大幅な下落があり7円ほど下げたのでポジションを保持したままです。

金曜にだいぶ戻ってきたのでマイナスはほぼなくなりました。というのと一気に下がったら上がるという単調な値動きなのでマニュアルで購入してみました。

全然自動売買じゃないですけどね、、、売買のタイミングを計るのが難しいから自動売買してるんですがどうなんだろうという気持ちもあります。

そのあたりの+ポジションは保持しています。

 

相場が大きく上下しているのでやはりライジングではなくナスダック100トリプル_スリーカードがおすすめです。

理由は以下の記事を見てみてください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

 

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

トライオートETFと比べるとさざ波のようです。ほぼ動きがないです。^^;

ただトータルするとしっかり利益を生み出しています。

※先週約定あったのですが0円と記載していたので修正しました

 

 

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。

安定のほったらかしです。まったく動きなしです。

でも長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい。

そんな投資なのでお金は銀行に貯金してるだけという状況ならここに投資することをおススメします。

 

 

 

米国個別株

サクソバンク証券でamazon株の運用を始めました。

他の投資を比べるとだいぶリスクを取りました。現状考えられる投資でリスクはありますが増える可能性が一番高い投資を選びしました。

amazon株はずっと上昇し続けているので1か月でどれくらいになるか様子を見てみたいと思います。

 

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

今週から米国個別株の投資を開始しています。

他の投資と比べるとだいぶリスクを取った投資になります。

ですがまだ投資金額が少ないので他の投資でもあまり利益を出せないことを考えるとリスクを大き目に取って投資資金を増やすことが必要と考えました。

まだサラリーマンですし失敗したら働けばいいです。増えればそのまま他に投資する予定です。

トライオートETFも十分波は荒いですしそれを考えるとamazonの株価はずっと上がり続けていますので精神的には楽です。

まあfacebookみたいに20%ダウンみたいなこともあるかもしれませんし、今更手を出しても遅いという声もありそうですが、今まで投資できる環境や思考ではなかったので仕方ないですよね。大事なのは今どう思うかです。これが更に1年後に株価が倍になっていたら、今「今更、、」という人は来年も「今更、、」と言うはずです。

 

なので今の時点でどう思うか考えるかは大切にしていきたいですね。