【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は806円でした(投資活動開始112日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始112日目)

9/2~9/8の結果は不労所得は806 円です。

投資金額1,179,000円に対して評価損1,202,731円で通算の含み損益が+23,731円でした。

今月は米国ハイテク株が一気に下げたのでその影響がかなり出ています。

 

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

今週は806円のスワップ益です。

1週間で800円ほどですが着々とスワップ益を得ています。

 

今週も1口追加投資できたので少しずつスワップ益が増えています。

1日100円以上のお小遣い発生です。

 

メキシコペソは今結構低い値なので今の状態にあった新しい投資法を考えています。

 

 

 

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

今週は約定0円です。

米国ハイテク株下落を受け、軒並み影響出てます。

MAXから5万くらい下がったでしょうか。

 

損益は1日に1~3万くらい上下します。のでとても波が荒いですが

トータルだとナスダック100が上昇トレンドなので利益が出続けている状態です。

大暴落した時の対策は練っておかなければいけないですね。

他のブログではリーマン級が来たらロスカットされていいのでそれまでに利益を確定させておく

というような記事もありました。

この辺りは自分の考えを纏めて記事にしようと思っています。

 

相場が大きく上下しているのでやはりライジングではなくナスダック100トリプル_スリーカードがおすすめです。

理由は以下の記事を見てみてください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

 

 

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

今週は利益なし。ポジションをどんどん追加している感じです。

(その分、含み損が出ていますが、、)

 

 

 

 

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。

残金は14000円です。+毎月の積立です。

 

長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい投資なのは間違いないので

何も考えずに長期運用したい

という方はウェルスナビお勧めです。

(私はアクティブに投資したかったので移動させました)

 

 

 

米国個別株

サクソバンク証券でamazon株を運用しています。

ウェルスナビの資金をこちらに移動して1株追加しました。

1株が遂に2000ドルになりました。

すごいですね、、、この勢いはどこまで続くのか。

私は企業戦略が共感できるというか死角が見当たらないのでこのままamazonに投資し続けると思います。

もしamazon株で損してしまったとしても、この企業で損失がでるなら仕方ないなと諦めもつきます。

 

サクソバンク証券

 

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

今週は米国ハイテク株の下落で損益に影響が出ました。

全体的に結構下がってきています。

一時的なものだと思いますのでそのま様子をみてみます。