【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は13,617円でした(投資活動開始56日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始56日目)

7/8~7/14の結果は不労所得13,617円です。

投資金額1,137,000円に対して評価損益1,190,802円で含み損益が+53,802円でした。

先週まで表で書いていたのですが、スマホから見たところ文字が横にはみ出て表示できなかったので画像にしました。

 

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

為替差損が大幅にプラスになっていますが淡々とスワップ益を得ています。

当初1万通貨につき15円だたtのですが現在は14円ほどになっています。

今の価格だとあまり買い増ししたくないのでもう少し安くなってきて欲しいなと思います。

メキシコペソは高スワップの通貨の中で一番安定してレンジ相場になっているので下落した時はかなり買い得な通貨ペアだと思います。

 

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

結構値動きが激しくドキドキしますね。

開始直後に下落開始したのがようやく戻ってきました。それと共に今年に入ってからの大きなレンジ相場に対応して、ナスダック100トリプル_ライジングをナスダック100トリプル_スリーカードに買い換えました。

理由はこちらをご覧ください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

 

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

少し設定を変更しようとしているのですが変更に至っておらず初期設定からそのままです。

数回約定があったので結構な金額を不労所得が発生しています。

毎週これくらいの利益が出たら嬉しいですね。

 

ウェルスナビ

 

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。

安定のほったらかしです。

といいたいところですが、動きがありました。

10万円を残して他の投資に回すことにしたので出金処理中です。(手続きは完了して出金処理待ちの状態)

出金時の手数料や出金にかかる日数などはこちらの記事にまとめています。

【ロボアドバイザー】ウェルスナビ出金方法と手数料、手続き完了までの日数は

 

そしてしばらくプラスになっていなかったのですが久しぶりにプラスです。(22円。笑)

出金はしますが積立は続行します。投資金は他の投資にいつでも移動できる箱として使用しようと思います。

 

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

今週は大きな動きがありました。

トライオートETFとトラリピで順調な利益が出て初めて週の利益が1万円を超えました。

毎回こんな感じだと嬉しいですね。

 

ウェルスナビ出金分の投資先はまだ決まっておらずで、シストレ24にするか

トラッキングトレードにするか。

トラッキングトレードはデモ環境があるので試しているのですが、

11日から開始で既に5,000円くらいの利益が出ています。

まあこれも焦らずに様子を見ながら何を始めるか決めていきたいと思います。