【投資実績】今週の投資実績報告。不労所得は4,606円でした(投資活動開始252日目)

1週間の投資実績について(投資活動開始252日目)

1/20~1/26の結果は不労所得は4,606 円です。

現状は、スワップ・トライオートFX・トラリピの3つを投資しています。

投資金額1,030,000円に対して評価損1,170,886円で通算の含み損益が-186,305円でした。

※トライオートETFとamazon株がロスカットされた分は累計入出金欄に記載しています

スワップ

私が投資しているのはFXプライムbyGMOでメキシコペソ円を運用しています。

今週は1,253円のスワップ益です。

追加投資15万円を入れて10万通貨を追加していましたが、売却し利確しました。

こちらの投資方針について別記事にてUPします。

トライオートETF

インヴァスト証券 トライオートETFを運用しています。

現在は運用を停止しています。

トライオートETFですが今のような特徴があります。

  • 上昇相場でないと利益がでない
  • ポジションを保持した場合のマイナスの利息が大きい
  • 長期で見ると3倍利益が出るわけではない
  • だけどリスクは3倍くらい

という観点から長期で持つのは慎重に検討した方がよいなと思いました。

上記を含めても投資対象とする場合は相場が大きく上下するのでやはりライジングではなくナスダック100トリプル_スリーカードがおすすめです。

理由は以下の記事を見てみてください。

【トライオートETF】下落相場時の注文/約定の動きと対処方法について②

投資実績を残しておきます。上昇時の爆発力と下落時の怖さが分かると思います。

トライオートFX

インヴァスト証券 トライオートFXを運用しています。

今週は約定1,820円です。

こちらの投資は淡々と利益を積み重ねて行っている印象です。やはり為替相場の自動売買が一番安定して利益を出せると今は考えています。

順調に利益を上げていますがコアから外れているので利益は少なめですね。

トラリピ

マネースクエアのトラリピを運用しています。

今週は1,531円の約定です。

今や自分の投資の中ではエースです。安定的かつ利益率も高いです。

基本的に

下落してもポジションを追加したと考えるべきでまた値上がりするとポジションが約定されて利益になる

その繰り返しです。

投資の長期運用をしている方はトラリピメインの方が多いのでやはり安定した利益という意味ではトラリピが一番なのかもしれませんね。

他の不確定要素に影響を受けずらいというのが良いところかなと思います。

ウェルスナビ

ロボアドバイザーはウェルスナビを使用しています。(使用していました)

現在は運用を停止しています。

長い目で見れば一番安定していて且つほったらかしでいい投資なのは間違いないので

何も考えずに長期運用したい

という方はウェルスナビお勧めです。

(私はアクティブに投資したかったので移動させました)

※参考に以前の運用結果を掲載しておきます。

米国個別株

サクソバンク証券でamazon株を運用していましたが運用を停止しました。。

現状は暴落後かなり不安定で毎日大きく上下していますが、やはり世界No1企業ですので

このまま株価が上がらないということは考えられないです。

ですが、レバレッジを利かせている為、利息が大きいです。

基本的には長期ホールドという戦略で投資を行ってきましたが、その場合にレバレッジを利かせていると

利息を取られるので長期で持つとやはり不利だなと感じました。

米国株も投資方法を検討しないとダメですね。

サクソバンク証券

1週間の投資を行って思ったことと来週の計画

ちょっと更新が溜まっているのでまとめて投稿したい、、、と思っています。トラリピの安定感はやはり素晴らしく長期投資に向いているなと感じることが多いです。

トライオートも安定していますが利益率がトラリピより少ないかなと思っています。